かなみ屋 非日常

私/エキセントリックを目指す/宇宙人/

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.11.01 Wednesday

復活

0

    復活


    2013.10.17 Thursday

    マイのんびりライフ計画

    0
       
      今日は、台風で延期になってたピクニックにいった

      風呂敷にいろいろ仕込んでいざ代々木公園へいった


      なんとなく遠くにいくのが面倒で代々木公園になったけど、
      最初芝生とかみつからなくて焦った
      しかも、カラスが多い!
      わほ…カラス・・怖いから



      そして近い
      どこまでも近づける



      で、なんとか芝生の広場に基地を設置した

      そして展開


      チーズ6種盛りと大根のピクルスとウズラ卵の醤油漬け
      バケットと、ワイーーン!
      ほんと、昼から表で酒が飲みたくてわざわざ来たんだよ

      チーズぱく、急いでワイン=うまー
      パケットガリッ、ワイン=うまー
      うずらもにゅ、ワイn=うまー!!!
      まじ天国ですね。

      カマンベールにはちみつ垂らして、バケットに乗っけてザクもにゅタラーで最高!
      はあ、食べるのに夢中で写真とってないw

      あ、ちなみにワインを入れてるコップ。100均です


      ワイングラスなんだよ
      いいよね
      普通のプラコップじゃ味気ないし
      これ見つけたとき、私がピクニックワインすることが決定した
      2個で100円とお高めだけど、まあいいのさ
      また、次回もできるしね

      寒くならないうちに、またでかけよーうっと




      2013.10.17 Thursday

      ハロウィン仕様しよう

      0
         
        相変わらず大好きなジェラートのこと
        今日からハロウィン限定のパフェ始まりましたとか言われて、
        つい食べてしまったわけです




        今回は、なななんと3種です
        ・ストロベリーショートケーキ
        ・かぼちゃと栗のパイ
        ・ラムレーズン
        お味見で再びハニーゴルゴンゾーラ

        ハロウィンパフェには、
        ナッツとキャラメルソースとホイップクリームとかぼちゃケーキと
        かぼちゃチョコがつくのです

        かぼちゃと栗のパイは期間限定の味だったんだけど、
        栗感はあんまりなかったけど、カボチャの味が濃厚でおいしかった
        ラムレーズンは安定のラム酒加減。
        バニラアイスと合わないわけがなかろう!

        てな感じで、とても満腹で満足で幸せな高カロリーなのでした






        2013.10.17 Thursday

        鈴が鳴るよーな

        0

           すず音が届いたハナシ

          最近、すっかり「おとりよせ王子」にはまっているのだ。
          あの、”ぼっちだけど充実してる”感が自分と重なるところがあって好きだw
          お取り寄せとか流行ってるものは、基本的にのらない主義で避けていたけど
          この漫画に影響されて、お取り寄せしてしまったんです。

          それが、このすず音という発砲清酒。



          ------------------------------
          すず音という愛らしい名前は、グラスに注ぐと立ちのぼる繊細な泡が鈴の音を奏でているようであることから名付けられました。口の中でぷちぷちと優しくはじける泡は、シャンパンと同じ瓶内発酵によって生まれる自然の炭酸ガスによるもの。
          お米の優しい味わいの中に、柔らかな甘酸っぱさが口中に広がります。アルコール分も低く、普段はあまりお酒を飲まない方にも喜ばれるお酒です。乾杯にはもちろん、カクテルベースやデザート酒としても、一味違った日本酒の飲み方を味わってください。

          一ノ蔵さんHP http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html
          ------------------------------

          お願いしてから1週間くらいで到着。
          (これをお取り寄せしたのって8月はじめのころだー)

          8月は自分の誕生日だったからお取り寄せしたんだったなァ

          日本酒じゃないみたいにあまままーーくて、優しい炭酸で癒される味



          私は、もう少しパンチのある味が好きだけどね
          おいしかった
          女子っぽい味だった



          2013.10.13 Sunday

          あきぱん

          0

             世田谷パンまつりにいったこと

            このまえ、世田谷パンまつりに行った
            (http://setagaya-panmatsuri.com/)
            パンの即売会てきな感じ。パンを愛する者どもが集いし祭典なんですね

            去年も参加したけど、なんだかすごい雨で寒かった記憶ありです
            今年は晴天で―お日柄ーもよーく

            私はベーグル大好きなので張り切ってベーグルを狩ってきました

            昨年は、パン販売の会場である体育館に入れなかったので(泣)
            今年はいくつ目星をつけて、早めに出陣しました

            1時間前でも人が並んでいて、ビビったけど
            難なくお目当てベーグルどもゲット



            ちなみに戦利品は↓

            しげくに屋55ベーカリー
            →特製栗あん
            →きなこ
            トライベッカベーカリー
            →プレーン
            Pomme de terre
            →プレーン
            →抹茶ガナッシュ小倉
            はつたもの
            →プレーン



            ニマニマしながら、スタンプラリーをした
            スタンプラリーで会場周辺のパン屋さんをめぐると
            先着500名に世田谷パンまつりオリジナルトートがもらえるのだ

            去年もゲットしたから今年も…



            今年のテーマは「発酵」なんだって
            ブリオッシュ三兄弟がプリントされたかわゆいバッグゲットです

            また来年も行って、パンとトートゲットするんだー。
            今から楽しみだ



            2013.10.13 Sunday

            ふりーひるず

            0


              このあいだ久々に自由が丘に行きました
              そうしたら、偶然にも女神まつりやっていてスゴイ人出だった
              (ってのは、今回はあまり関係ないんだけど)

              そうなんです、自由が丘いきました



              カレルチャペックにいきたかったので
              去年も飲んだ、ハロウィンティー…ヘーゼルナッツ味がきっと!出ているだろうと思いまして
              やっぱり今年も出ていて、ゲットしました
              で、せっかくだから、ティーバッグのバラ売りで数種類ゲットしてきた

              女神まつりで人が多くて裏の方あるいてたら、あんまり見たことないお店を発見
              そして、落花星人くんに出会った



              本物の落花生を樹脂コーティングしてあるっぽい
              振るとカラカラ音がするのだ。落花星人くん
              本物だからひとつひとつ違くて、さらにかわゆし

              お気に入りの子をゲットです。しょんぼり落花星人くん


              こいつは旅のお供にいいね



              2013.08.01 Thursday

              消えた

              0


                抹茶ティラミス・ラズベリーチーズケーキ
                お味見はハニーゴルゴンゾーラ



                今回、結構長く書いてたのに消えたから、テンションガタ落ちですよ・・

                はあ。オイシカッタデス。


                2013.07.27 Saturday

                ジェラルミン

                0
                   
                  最近、何かと食べるジェラート
                  再び、東横のれん街のPARIYAへ
                  ええ、お察し。
                  私はとっても固食で弧食なので、同じお店のジェラートをおひとり様で食べておりますよ。



                  今回は、あずきマスカルポーネと白ごまビスケットです。
                  そして、一口お地味はガトーショコラです

                  フルーツ系のアイスはあんまり好きじゃないので、いつも地味な絵面に・・

                  そういえば、このときはなぜか無理をしてダブルにしたんだ
                  案の定、私の極弱な胃腸では太刀打ちできなかったww
                  欲張ちゃだめだな

                  以上、渋谷近くへ行ったら必ず寄ってしまう、ジェラート屋さんのお話でしたー。

                  あ、ジェラルミンね
                  ジュラルミンとは、アルミニウムと銅、マグネシウムなどによるアルミニウム合金の一種で ある。とね。
                  なぜ、私はジェラルミンなんて言葉を知っていたのかな?謎です







                  2013.07.27 Saturday

                  つめ

                  0
                     

                    爪にアクリル絵の具で模様を描き描き。
                    カエルの卵ネイル





                    公園の池でカエルの卵みたときのこと今でも覚えてる。
                    軽くトラウマになってる。

                    もっと、いろいろ絵を描きたいんだけど、足のつめは狭くてきついね
                    指の爪は左手で描くのが難しいから、論外だし。

                    ジェルネイルも興味あるけど、初期投資高杉だし・・

                    とまあ、久々に記事はこんな女子らしさアピールで。



                    2013.06.23 Sunday

                    ジェラルト3世

                    0
                       
                      渋谷のPARIYAというジェラート屋さん
                      昨日は、ベーグルを狩りに代々木公園へ行ったので、その途中でジェラートを食べました。



                      ジェラートは、ティラミス味。
                      おまけのお味見でバナナタルト的な名前のものを試食。
                      はあ、おいしかった。

                      日光をたくさん浴びてセロトニン不足も若干解消されて幸せな一日だった。

                      ▲top